プルート

食べるの大好きっこ!

名菓ひよこ

関東というか、東京に住んでいる友達が
『お土産はひよこで良いかな?』なんて
言ってきた事があるんです。
え?ひよこ?!
いやいや、ひよこってあのひよこよね?
と、思わず聞き返したのを今でも覚えています。笑

名菓ひよこ。
それは、福岡の飯塚市というところで
開業した吉野堂という菓子舗が作っている
ひよこの形をしたお菓子。

もう創業100年くらいじゃないのかなぁ?
それを、まさか東京でわざわざお土産として
福岡に買ってくるわけ?笑
と思ったんです。

確かに、東京ひよこという物も存在しますが、
それは福岡の吉野堂の物。笑
会社の内部の事まで言うと別になるんでしょうけど。